

覇の道を往く

昨日は発表された秘伝防具への扉の目標達成、
まずは覇種に行ってきましたよ~


最初はオディバ…
っても、コイツは別にどうでもいいやw
団長と2人で軽くあしらう。


目標2はドラギュ
実は初見だったりw



うん・・・まぁ・・・
2乙しましたorz
根性忘れるとか、どんだけー
何より旋回キックが全くわからない

回数を重ねると、なんとか回避タイミングを覚えれるようになる。
初見以降は乙なしでなんとか3頭討伐!
ハンターに同じ技は2度通用しない(キリッ


目標3、パリア
一番自信なかったが、結局乙ることはなかった。
あれ?ドラよりマシか?
・・・いや、暴れがウザったいからそこまで大差ないか。
状態異常無効があればどうとでもなるし~

経験を積めば、全体引き寄せ→ブレスもフレーム回避余裕でした。
ただ、その後に追撃しようとして近づきすぎて着地で大ダメージ受ける馬鹿がいたらしい…



 \                    /
   \  丶       i.   |      /     ./       /
    \  ヽ     i.   .|     /    /      /
      \  ヽ    i  |     /   /     /
   \
                                  -‐
  ー
 __           わ た し で す           --
     二          / ̄\           = 二
   ̄.            | ^o^ |                 ̄
    -‐           \_/                ‐-

    /
            /               ヽ      \
    /                    丶     \
   /   /    /      |   i,      丶     \
 /    /    /       |    i,      丶     \




次は覇ンノウン
だが、時間もアレだったので解散。

集まれればいいが、
最悪、みなもと飲んで1日1戦して終わらせようか悩む。

あとは補償の狩コ1日分でなんとかするか。



テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

ネタがないとコレだよ

昨日の上手くいかなさはヤヴァイ。
何よりネタにもできないレベルがヤヴァイ。

簡単にまとめると・・・



凛然ナズチを回すも、稀玉なし、古龍種の角なし(代わりに舌が出るw)
天嵐フルフルをやるも、火事場飯なのに方薬を忘れて火事場なし。しかも乙る。
シクレを間違える、そもそも勝ってるのでシクレなし
ヒジキをやるも、あまりにも糞な立ち回りだったので時間かかりまくり

もうね、ほんとヤヴァイ。
ちなみに峡谷茶ナスをHC化して札割られた上に1乙っていう救えない状況wwwww

もうダメだわ・・・



今日も凛然ナズチとヒジキをやる予定。
とりあえずこの忘れ物の多さをなんとかしたい・・・
アイテムセットした上で忘れるとか高度なテクはいらないから!!!





~どうでもいい事~
ヒジキ戦で片手は嵐より天の方がいい気がしてきた。
突きで前進→棘に刺さる
が結構痛手だわ。

何より、
ジャンプ斬り→切り上げ→J2段斬り
のがいい感じだから、無駄に前進されると困る状況が多かった。

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

狩コがなければヒジキが狩れないと思っていた時期が私にも(ry

こんな感じ
image_20130604100933.jpg

特に問題なかった(キリッ

まぁ、その代りその場討伐はほぼ不可能になりました。
4ラスタとか夢やったんや・・・

前以上に被弾を気にするので、どうしても手数が落ちる。
あと、ヒジキの行動に左右されがち。
何より、小さいヒジキが出るとダメ。もうほんとダメ。


〇小さいヒジキが糞な理由

1.判定が異次元
異様に巻き込む。
棘ばら撒きは範囲が狭くなり、尻尾付近でも当たる糞仕様。
何よりオーラ時の棘発射の範囲すら狭くなり、被弾率大幅UP

2.小さいから当たらない
いつも剣術で2Hitするのが外れる。
尻尾に斬りかかるとすり抜ける。
いよいよスライディングで腹を抜けれなくなる。
罠にかけると、小さいから攻撃が外れること多々あり。


小さいヒジキは7~8ラスタかかります・・・
それ以外は5~6ラスタ。
極端にでかいのが出ても面倒だけど6ラスタで終わる。

もうね、小さいヒジキはダメだよ。キャラデリはよ。




って、よく考えたら昨日はヒジキとデイリールコしかやってねぇ!
まぁ・・・今日もヒジキだけどな!!!

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

焼きヒジキ

焼き払え!

image_20130603122457_20130603122731.jpg

渇愛でヒジキを焼く、簡単な作業です(^q^)

画像は4ラスタですが、基本は5~6ラスタ
被弾しないで、ヒジキがややおとなしければ大体その場討伐可能。

やんちゃなヒジキ(ゴロゴロ転がるのとか)の場合は6~7ラスタ。

でもまぁ、狩コ入ってるんで実際はどうなるかはわからん。
今日は試しに数戦やる予定。



しっかし、慣れるでが大変でした。
棘による行動制御で身動きが取りにくい・・・
正直、ミドの方が戦いやすいんじゃないかなぁ。
あっちは覚えゲーとターン制になりやすいから、メリハリがつけやすそうだし・・・

一応、狩コ前提にはなりますが一連の流れを書くます!


まず、エリア5に直行。
この間に麻痺剣をセットしておく。

ヒジキに出会い、麻痺剣を9~10個消費したら解除し、レスタorラスタに麻痺を取らせます。
大体麻痺ると思うので、頭に無限連斬。
しっかりと2Hitすると大体頭破壊が完了します。

この先からは単なるガチ。
落とし穴くらいは使ってもいいかな?
っといっても、ヒジキは罠無効時間が異様に長いので、
かからなそうなら攻撃しにいったほうがいいです。
狙うは尻尾。なるべくレスタorラスタが麻痺を取る前に斬っておきたい所。
罠ラスタなら色々と罠を使ってくれるので、そこで切断するのもあり。

2回目の麻痺の時も頭に無限連斬。
ここから少ししてオーラ纏いになります。
頭への攻撃が多ければ麻痺解除後すぐになる場合も。

オーラ纏いの咆哮をしたら一旦ヒジキから離れます(竜巻をうけないあたりで)
そこで高速砥石と麻痺剣をセット。
すべて使い切り、レスタorラスタ次第ですぐに麻痺を取れます。
麻痺後は攻撃を数セットに控え、シビレ罠を置きます。
罠にかかったら、2回目と同じく頭に無限連斬。

適度に攻撃していれば罠後少しして討伐完了!

逃げられても、追いかけて少しで討伐!



各種攻撃への対応ですが・・・

〇プレス
構えの動作が短く、すぐ飛び上ったら大体コレ。
特に振動避けせずとも良い。
起き上がり、棘から離れたらジャンプ斬り→切り上げ→バックステップ
あまり攻撃すると、次の攻撃が避けられなくなる。


〇ジャンプして周囲に棘
声を上げながらやや溜めてジャンプしたらコレ。
周囲に棘をまき散らすので、影元に逃げるのが得策。
ただし、影の真下にいるとヒジキが下りてきた際の当たり判定で吹き飛ばされるので注意。
尻尾付近が安置。
サイズが小さいと、少しでも離れると当たるので要注意(マジクソ)


〇ステップ→転がりタックル
ヒジキのめんどくせぇ技。
棘設置と距離稼ぎでストレスホッハ!
追撃がやりにくく、反撃をうけやすいので追いかけるだけでOK。


〇尻尾を横に振って棘撒き
あまりやってこないが、威力が地味に高いので要注意。
前動作があるので、いつもと違う行動してたら大体コレ。
いつもの尻尾振りと同じような避け方でOK


〇横噛みつき
ヒジキのクソ技。
異様に巻き込む判定の強さがあり、厄介。まじ厄介。
尻尾に長い判定があり、フレーム回避した上で尻尾から離れるように動かないと、
フレーム終了後に転ばされる。
ウザさ満点の出し得技。


〇ブレス→棘巻き→竜巻による棘乱れ撃ち
3連タイプと1射タイプがある。
3連は確実に尻尾を振って棘が四方に飛び散る。
ヒジキ後方の尻尾先なら当たらないが、中間だと丁度よく当たる場合アリ。
1射タイプは振らない場合もあるが、振った場合、ヒジキ後方まで飛んでくるので気を付けたし!
ってか自分を貫通して飛んでくる棘って一体・・・


〇竜巻纏い(オーラ限定)
普通にエリア移動っぽい動きで飛び上って、回転しながら竜巻を起こす。
影元付近は大体ふっとぶ。
尻尾に判定があるので、なるべく遠ざかる。
飛び上ってから回避2回で逃げ切れる。


〇ジャンプ→棘飛ばし→竜巻発射(棘乱れ撃ち付き)
必殺の全部乗せ!
ヒジキのクソ技。
ターゲットに合わせてレールのように棘を引きつめ、そこに竜巻をぶち込む。
初段の棘は即死級、ってか多段Hitでタヒぬ。
狩コで体力MAXから札が割られる勢い。
厄介なのは竜巻からの棘。
四方斜め発射なので、ある程度の角度に逃げ込めば被害は薄い。
最悪、竜巻の棘は当たってもしなないので、出来るだけ初段と竜巻だけには当たらないでおきたい。

何が糞って、このあとすぐ行動できるってのが糞。
大技出したんだから休んでおけよ?な!



基本的に攻撃しすぎない。
ジャンプ攻撃と切り上げだけでもダメージは稼げるので落ち着いていく。
被弾して回復、っていう流れが一番時間がかかる(ヒジキの攻撃は大半吹き飛ばしで、受け身がとれないので)
一応防具も載せておく。


カフ:                   麻痺剣カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:ゾデックHSヘルム・青  Lv7 134 仙人珠G 属攻珠 文鎮珠
胴:オディバFXメイル    Lv1 127 気短珠G 俊避珠G 痺剣珠G
腕:オディバFXアーム    Lv7 149 火攻珠G 火攻珠G 満腹珠
腰:ワダツミF【丸帯】    Lv7 144 属撃珠G 属撃珠G 交渉珠G
脚:オディバFXグリーヴ   Lv5 141 ○ ○ ○

防御力:696 火耐性:10 水耐性:10 雷耐性:-2 氷耐性:7 龍耐性:-2

発動スキル
高級耳栓,麻痺剣+2,斬れ味レベル+1,属性攻撃強化,回避性能+1,早食い,圧力【小】,火属性攻撃強化【小】,剣術+1,状態異常半減

必要なのは属性強化と火強化。
これだけで十分にダメージを稼げる。
一応、攻撃大で+1、絶大で+3程度のダメージは稼げる。
片手剣術【大】で代用できるし、合わせてもよろしい。

ぶっちゃけこの戦法は、ぼっちor一閃なくて募集に乗れない人用か。
ってか今ヒジキの募集あるのか微妙やな・・・



なお、昨日だけでヒジキ30頭は討伐した模様w
適当にHC素材集めもしたし、途中欲をだしてGFに強化しちゃったりしてたからなぁ。

そんで結果が・・・

image_20130603122500.jpg

あとこれ

image_20130603122458.jpg

ヒジキガンナーがよかったので作ってしまった・・・
頭は剣士の方がよかったのでそのままw

なお、GFは頭のみでLV6止まりw
だって、スロット増える訳でもなく防御+4で、
凄腕グラのHC素材とドラの鉛玉2個要求ですぜ?
割りに合わないわ!!!

なので後回し~
Gzもそんなにないしね・・・




今日はヒジキ数戦にMM進行。
双剣と片手を進めるかなぁ。

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

HC素材祭り!

昨日は剛ディバやろうと思ったけど、覇5を完成させたいのでHCモンスと連戦・・・
結果がこれ

image_20130601101025.jpg


image_20130601101026_20130601101955.jpg

覇 5 完 成 !

なお、腕がLV5、胸がLV4、腰と脚がLV2の模様w
アルゴル胸は錆クシャ素材が必要なのに、錆クシャ事態いないって状況・・・
いいから錆クシャは常駐させとけよ!な!

龍風圧無効がいらない場合はオディバでOK
ってかG級進めるなら尚更・・・
なぜ作ったかって?
下乳だったからさ!げふんげふん

現状でもまだHCモンスとの死闘が予想されるので、龍風ないと辛いんです;
あと、この装備はただの汎用装備なので、
そのうち専用装備の覇防具も増やさねば・・・



今日は剛ナナ、ジェビア奇種、G級ギザミあたりをやる予定。
覇5が出来たので、いわたり装備も本領発揮だ!
っても、ハヴォックないので通常リーチのグンマーで戦うことになりますがね;
あ~、誰かジェビア奇種を募集しねぇかなぁ。


~おまけ~

image_20130601101029.jpg

特にひねりのないロビー装備2

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

フェンリルT.H.

Author:フェンリルT.H.
~現在プレイ中のゲーム~
・戦国大戦
・MHF
・朧村正(vita)


~MHF~
HN:Fenris
HR:999
現在、箱MHF4鯖で活動中!
そろそろ本気だす

片手:SR209
双剣:SR999 MM:18
大剣:SR733
太刀:SR231
鎚:SR356
笛:SR226
ランス:SR210
ガンス:SR238
ライト:SR115
ヘビィ:SR207
弓:SR830

~最近のプロコメ~
HC素材置いてけ なあ
HCモンスだ!HCモンスだろ!?
なあHCモンスだろおまえ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
01 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
FC2カウンター
ゲームブログランキング
MHF Xbox360・攻略ブログ モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
MHF
